ワンダーフェスティバル2015・夏

20150729_666835 - コピー DSC_0112hg - コピー

『Wonder Festival2015 Summer』
かなり遅い告知となりましたが、ワンダーフェスティバル2015・夏にディーラー参加します。

7月26日(日)10:00~17:00
会場…幕張メッセ 国際展示場 1・2・3・4・5・6・7・8ホール

ディーラー名…エポキシパフェ  卓番号 6-12-10


前回のWFの時、シュタインシリーズの新作は次回に販売と言っていたのですが。。。。
今回も原型が完成しておらず販売は見送りになってしまい申し訳ないです。

製作をさぼっていた訳ではなく各メーカーさんのデコマス製作が多忙で自分の趣味の製作時間を設けるのも
ほとんど無理な情態が続いていました。
現状もそんな感じではあるのですが(苦笑)

001_20150723234204b34.jpg 003_201507232342025ac.jpg 002_201507232342037f1.jpg

2体セットになる予定ですが猫の方はディテール等がまだまだ途中です。
最終的には台座も付属させます。


上記の2体が間に合いそうになかったので、急遽もう1体を作り始めたのですが・・・結果的にはそれも間に合わず
中途半端な状態に。
「続・シュタイン小僧」
004_2015072323420231b.jpg 20150720.jpg 20150721.jpg 005_201507232342015b9.jpg

頭部は以前に製作したシュタイン小僧の物を改造しています。
その他の部分は新規造形です。右手には刃物を持たせる予定。

WFでは製作途中3体の原型を展示します。

※販売物はマッドラビットのみです。

【再販】マッドラビット 3,000円 
018 - コピー


自分の新作原型は完成させられず何とも残念な状態となりましたが仕事は頑張っていた分、当日は企業ブースでの
デコマス展示で是非拝見していただきたいデコマス展示もありますよ。

既に受注開始されている㈱プライム1スタジオさんのアーカムナイト版バットマン・スタチュー。
先日、サンディエゴで開催されたコミコンでも展示されていました。

20150718_659172.jpg

20150718_659173.jpg

20150718_659174.jpg

20150718_659175.jpg

※画像は豆魚雷さんのブログから転載させていただきました。

WFでもプライム1スタジオさんのブースで展示される予定です。

そして、アーカムナイトのスタチューシリーズの新作デコマスが当日に初公開・初展示されます。
気合を入れて製作させていただきました。もちろん、バットマンと同じく迫力のビッグサイズです。
並行して他社さんのデコマスを2、3体制作していたのでかなり大変だったのも事実です。

興味のある方は当日はプライム1スタジオさんのブースへ足を運んでみて下さい。


WF前後も仕事が詰まっている状態なのでイベント開始前の時点で疲れきっているかもしれませんが
当日はよろしくお願いします!

---------------------------------------------------------------------------------------------
追記

遅くなりましたがワンフェス2015・夏に参加された皆様、お疲れ様でした。
当ブースへお越し頂いた方、キットを購入して頂いた方々、ありがとうございました!!
お話させていただいた方々、タイミング悪くお会い出来なかった方、今後ともよろしくお願いします。

前回に続いて今回も自分の新作販売は出来ず。。。と言うか原型も完成していない状態でした。

今回のワンフェスは自分としても企業ブース・プライム1スタジオさんでの
アーカムナイトのデコマス初公開&初展示がハイライトとなっていました。

002_20150731173906d0f.jpg 001_201507311739076ec.jpg

1/3スケールのビッグサイズ。
自分がブースに伺った時は残念ながら目は光っていませんでしたが、目はLEDはLED内蔵により発光します。
原型製作はメーカーさんによる3Dデジタル造形。
パーツの下地処理や塗装には前作のバットマンを凌ぐ時間を費やしましたが、かなりの反響と好評を
いただいているとの事です。

すぐ傍には同シリーズのアーカムナイト版バットマン・スタチューのデコマスも展示されていました。
010_20150731173903a2c.jpg 008_20150731173904679.jpg

マントを装着したデコマスの現物を拝見するのは僕も初めてだったのですがやはりマントが付くとシルエットや
ボリューム感で一気に「バットマンらしさ」が増すな~、と現物で改めて実感させられました。

同スタチューシリーズの新作としてはバットモービルが展示されていました。 1/12スケールとは言え
プライム1スタジオさんらしい巨大さ。
コックピット内部も作り込まれ、ジオラマベースも付属する仕様になるそうです。
007_20150731173905a60.jpg

アーカムナイト含め何枚か撮影していたのですがどれもブレまくった画像ばかりでした(涙)

豆魚雷、B・黒須さんによるレポートブログにプライム1スタジオさんのブースの詳細や綺麗な写真が
たくさん掲載されていますので興味のある方はそちらを参照下さい。

※アーカムナイトの画像、上記ブログよりお借りします。。。

20150729_666838.jpg

20150729_666835.jpg 20150729_666834_20150731174401263.jpg

20150729_666837.jpg

20150729_666836.jpg 20150729_666843.jpg

20150729_666842.jpg

20150729_666841.jpg

20150729_666839.jpg

20150729_666840.jpg

20150729_666844.jpg

改めて見ても造形の情報量が半端ないですね。
それに合わせた塗装も大変でしたが見栄えする物には仕上げられたかと思います。
バットマンとアーカムナイトのデコマスは自分にとっても転機となったデコマス仕事ですので並んだ姿を見れた時は
嬉しかったですし、ちょっとボーっと眺めていました(笑)
改めて声をかけて下さったメーカーの方に感謝です。

プライム1さんの展示はどのデコマスやスタチューもガラスケース内ではなく、むき出し状態での展示だったので
フィルターを挟む事無く造形や塗装がダイレクトに見る側に伝わってきたと個人的には感じました。
今年度からはラインナップ数もガンガン攻めていく、と以前からお話は伺っていましたが今回のWFでのブースでの
規模を見てもその勢いや意気込みが充分に感じられました。
今後も担当させていただくデコマスは頑張っていかねば。。。

次回のワンフェスはエポキシパフェのディーラー参加等は、まだ話も出ていないのでちょっと不明です。
プロフィール

ガティワッツな腐乱犬

Author:ガティワッツな腐乱犬
「腐乱犬」という名義でフィギュアの
ペインター業をしております。
主に量産品フィギュアのペイントマスターを製作しております。

※お仕事で携わらせて頂いた完成品は版権等の関係であまりご紹介できませんが、一部のみ掲載しております。)

趣味として自分用に完成品も稀に仕上げています。
ワンフェスではオリジナル作品の原型を作ってディーラー参加してたりします。
ディーラー名「エポキシパフェ」

※営利目的での画像の無断転載、使用は一切禁止します。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
リンク